あーかい べべ着た かわいい金魚♪

 

朝、パクパク 口をそろえて 音のする方に集まってくる。

 

金魚は 金運を上げるとか。(効果は・・・まだ わからない。)

 

水替えは主にマスター。夏には暑いだろうとアイスノンで まわりを冷やし、

 

冬になると 水が冷たすぎるだろうと、ぬるーいお湯を少し足す。。。

 

あふれる愛は、彼らには迷惑だったりして・・・・・。

 

でも、娘がお祭りでゲットした 金ちゃんは 11年も長生きした。

 

ときどき、金ちゃんを見て昔を思い出す。

 

病弱だった兄が 金魚を飼っていた。

 

兄の入院中に、父がエサをやりすぎて みんな死んでしまった。悲しかった。

 

私は兄と母の寿命をもらった。

 

だから長寿日本一になれるかも。。。

 

生かされてることに感謝し、 ごはんが美味しく食べられる朝に感謝し

 

沢山の人に支えられ、夜には音楽で いやされる。

 

 

私にとって、自然の音は いろんな情景を想像させてくれ

 

においは、家族を結びつけ 音楽は一瞬にして 人生の一コマを蘇らせてくれる。

 

一曲一曲に 思い出がつながっていく。

 

今夜のステージは「トップ・オブ・ザ・ワールド」から。

 

私のお気に入りの カーペンターズ★

 

70歳になっても80歳になっても90歳になっても現役でがんばって下さい!

お客様ももちろん元気にがんばってもらって。。。「世界一のおとなのクラブ」。

おとなの遊び場にしましょう!!              ヨーコ