5年ぶりの中学の同窓会に出席しました。

 

滑川駅から会場まで、偶然 同じ電車だったI君と歩きました。

 

潮風に吹かれて 歩くたびに 若返っていくような・・・錯覚。

 

「初恋の人に会えた?」と聞かれるけれど、

 

会えないんですよね、その人は年上でしたから。

 

「昔のことは よく覚えているけれど、最近のことは すぐ忘れてしまう・・・。」

 

とかいう年齢になりつつあるけれど、なんと昔の事も よく覚えてない人の多いこと。

 

名前と顔が一致しないとか、名前を聞いても覚えてないとか・・・。

 

私って 影が うすい・・・・。体は大きいけど。

 

一次会で帰った私は、海岸を歩き 駅までむかいました。

 

帰りの道が 波のように見えたのは

 

暑さのせい・・・・?

お酒のせい・・・・?

それとも1人だったから・・・・。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

皆さんは、どんな夏休みをお過ごしでしょうか。

 

(コットンは 8月は休まず 営業しています。)

 

今夜のリクエストは

「危険な関係のブルース」

 

ラストステージの一曲目は

「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」

 

この夏は、身も 心も あ・つ・い!

 

 

追伸

お陰様で8月8日満12周年を迎えました。

毎年 忘れずに届くTさんからのプレゼント。

「福を呼ぶ 大黒さまと えびすさま」

今年も 大好評でした。

ありがとうございます。

 

最後になりましたが

 

皆様の温かいご支援に 心から感謝 申し上げます。

 

 

(ヨーコ)

今回もまたまた いい話でした。。。

淡い青春の思い出とタイムスリップするような感覚。

実は私もこの前、中学時代にタイムスリップしたんです。

いつものように自転車こいでいただけなんですけど、

県庁前の公園の横を通り過ぎたとき。。。

ふ~っと 昔にもどったような。。

ひとり だったんですけどね。。。

よく夕焼けの光につつまれながら友達と学校帰りに

話してたんです。公園で。

 

この暑さが そんな気持ちに させるのでしょうか。。。。