あれは、息子が高三の時だった。

家に帰ると下足箱の上に一冊の本が裏返しに置いてあった。

誰の本かと 表を見れば なんと

『そこのバカ親!あんたの子供じゃ 受からない』

ひえ~っ。私の事でっか?

こっそり 読んでみた。

子供は社会人予備軍なんだ。その助走期間に親がしてやれる事は

本人が努力した過程をほめて ほめて 自信をつけさせること。

オレは、結果をダメだとは一度も言わない。そのプロセスをどんなふうに

積み上げたかで その後の人生が変わるんだ。

親バカになってもいいが バカ親にはなるな。

という感じの事が書かれてあった。

 

そして 先日、居間の机の上に また、一冊の本。

『人生が ときめく 片づけの魔法』

私にですか???

劇的に片付けると その後の考え方、生き方、人生までが

劇的に変わってしまう。

『ときめかないモノは捨てる』ことだそうです。

また彼の忘れモノだった。。。。。

(興味のある方はお貸しします!)

 

なかなか片付けができない私。。。。ぜひ貸してください!!。。。。ヨーコ