夏休み 終わって ホッと 毋やすみ(ひとやすみ)

かつて 小1の娘の作文に
「私のお母さんは、ねてばっかり。。
たまに、おかしとかお料理とか作ってくれます。」
と書かれてしまった・・・。
あの時は、せつない気持ちになったけれど、今はその話でもりあがったりして。。。

おんがく(いしい かおり4才)

おんがくって すきとおってるのね

ほら あたしの あしのところにあるよ

幸せも あしもとに。
ささやかな幸せは、探せばいつもそこに。
過ぎ行く時の速さも物の見え方も年を重ねるたびに違ってきますね。

じかん

ねえ おかあさん

むだになった じかんって

どうなっちゃうの

とけいやの おみせに

かえっちゃうのかな

(かめい あきら6才)

今夜は童心にかえって いい夢を!