感動したときに 思わずこぼれる涙

その涙に偽りもなく ただただ あたたかい

 

美しいものを見たときに こぼれる 笑顔

その瞳は けがれもなく ただただ 美しい

 

暗い事件は 憤りと 悲しみをよび

そして人は 信頼を失う

 

カワイイ 嘘なら

だまされたふりをしてみてもいい。

それは 偽り・・・だから。

でも うらぎりは いつか自分に 返ってくるもの。

それは、一番 自分の身近に おきるかもしれない。

 

「安全なもの」

過信しては いけない と知らされる

 

「本当の訳」

子供の頃、都合が悪くなるとウソ泣きをした。

言い訳してる内に 本当に泣きたくなった。

今年99歳になる祖母が よく なぐさめてくれた。

子どもは ただ 愛されたいだけ。

お母さんのこと 嫌いになる子は いないのに。

大人になっても 本当の事 言えない人多いんだよね。

 

この前5歳の甥っ子に すっぴんで会った。

『へんなかお~』

でもヨーコおばさんは君のこと愛しているよ~(涙)