ひとめぼれして 買った、初めての着物。

 

白地に 淡い 紫陽花が・・・。

 

〈アジサイ   花言葉  乙女の愛・移り気〉

 

さっちゃん(元職場の同期)と2人で衝動買いしたのは30年前。

 

買う予定もなかったので・・・初めてのローン。。。。

 

せっかく買ったその着物の出番は なかなかなかったのです。

 

着物にも季節限定があるのをあとで知りました。

 

(年中 着れるのを選べばよかったのか。。。)

 

果物でも野菜でも 一年中、手に入る時代ですが、

 

今が旬、これからが旬を楽しみたいですね。

 

その季節をたっぷり味わいましょう!

 

水ようかんが食べたくなりました。。。。

(福井の水ようかんで有名な美味しいのがあるんです。

残念ながら、冬限定。本当に美味しいんですよ)ヨーコ