私の初めての習い事は 小5だったかな。。( と言っても体験みたいなもので )

 なんと そろばん です。 でも 暗算をすらすらしている年下の子をみて 無理

 だと思ってやめました。。 頭の中に 描けないんです、数字しか。

  だからでしょうか? 計算通りにいかない人生。 

  どちらかといえば 引き算タイプの私は いつからか 足し算タイプの人に影響

 され 割り切れない事も ちっちゃい事だと気にしないようにしているんです。  

  ゆりDONが 自分から習いたいと言ったので 2年ほど算盤教室に通いました。

 友達と一緒が楽しかっただけのようで。。 子どもは そういうものです。

 好きなことは 続くものです、 おとなも こども も。